薄毛 治療

サイトトップ > 今まで努力してきたことは何だったの?

今まで努力してきたことは何だったの?

薄毛でいつも悩んでいたわたしはいつかそのような薄毛をとても気にするようになってきました。
もともと若い頃から髪の毛が薄いということは、自分でも気がついていたのですが
特になにをするというわけでもなく、 ただ毎日を漠然と過ごしたいたらいつのまにか
髪の毛が薄くなっているのが目立ってくるようになってきました。
わたしはそのように次第に薄くなってくる髪の毛に対して、次第に危機感を抱くようになりました。

このまま何もしないでいたら、あっという間に髪の毛がなくなってしまうのではないかという危機感です。

そこでわたしは髪の毛の抜け毛を少しでも少なくしようといろいろと努力をしてみることにしました。
わたしはまず、髪の毛が抜け落ちやすいのは頭皮が不潔だからではないかと考えて、
頭皮のシャンプーなどはこまめにおこなうようにしました。
外で汗をかいたというようなときは、家に帰ったらすぐに髪の毛を洗うようにしました。
そのようにしてわたしは髪の毛が抜けないように万全の対策をしたつもりでした。

シャンプーをこまめにして、頭皮を常に清潔にしたつもりでいたのですが、
結果としてわたしの髪の毛の抜け毛は少なくなるということはありませんでした。
巷で噂になっていたハリモア 口コミを参考にして育毛剤を試したりもしましたし。

わたしはどうしてこれほどまでに髪の毛を丁寧にケアしているのに髪の毛が
抜け落ちるのか不思議で仕方がありませんでした。
わたしはこのままやみくもに髪の毛を洗っていても仕方がないと思い、
洗い方が悪かったのかもしれないことから、いろいろと自分で調べてみることにしました。
するとそこでわたしは意外な真実を発見しました。
それは頭皮から出る脂を抑えるのにはシャンプーなどを使用してもあまり効果がないということでした。
そのような皮脂の分泌量を少なくするためには、薬などを飲んで治療をするという方法が
いちばん効果があるということがわかりました。
わたしは自分が今まで努力してきたことは何だったのだろうと思い、その治療法をしてみることにしました。

【東京都:42歳 女性】